ベビー・キッズ
2021.08.06

【子連れ店内散策におすすめ】ベビーステーションってこんなところ

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【子連れ店内散策におすすめ】ベビーステーションってこんなところ

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

 

こんにちは!

5、6階担当事務スタッフの fumi です。

5歳と2歳の男の子を育てています。

我が家の2歳児はイヤイヤ期の一環なのか、言葉はまだまだ拙いのに否定形ばかり流暢に喋ります。

「してあいん(ない)」

「やだもーん」

「まだー」

ご機嫌で可愛い時の例だけ挙げてみました(笑)

 

 

さて、本日はベビーステーションのご案内をさせてください。

「ベビー」や「キッズ」が付く場所っていいですよね。

赤ちゃんがいて当然、子供が泣こうが駄々こねようが食べ物やおもちゃを落とそうが、当たり前に受け入れられる安心感があります。

それに可愛いものも多いですし!

大丸神戸店のベビーステーションもとっても素敵なんですよ✨

 

 

まずは赤ちゃん連れ最大のチェックポイント、おむつ台から。

 

画像

 

使用済おむつ回収BOXはビニール袋に入れなくてOK、電動回収の素敵仕様♥

おむつを替えたらベビースケールで赤ちゃんの成長を見ることもできます。

 

 

授乳室はこちら。

 

画像

 

 

画像

 

広い!! ベビーカーも悠々入ります。

ソファーに奥行きがあるので荷物も安心して置けますね。

6部屋ありますがどこも優しい色調でホッと一息。

そして赤ちゃんがネムネムモードに入ってくれたらしめたもの!

ベビーカーに寝かせて自分のショッピングへGO♪

※1階元町案内所ではベビーカー(生後1ヶ月から48ヶ月(体重18kgまで)のお子様用)の貸し出しもしています。

 

 

もちろん調乳や離乳食のための設備もバッチリです。

 

画像

 

ちなみに授乳室に男性は入室できませんがベビーステーションには入っていただけますので、ソファーで赤ちゃんと一休みしたりベビーチェアを使ってお子様に離乳食をあげたりしていただけますよヽ(^o^)

万が一オムツやお尻拭きをお忘れの際もちょっと「こども洋品売場」に走っていただいたら何とかなります!

※オムツは一部サイズのお取り扱いとなります。詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

 

ところで表紙にも写っている入口正面の柱。

こちらに映像が展開されてるってご存知でした?

 

画像

 

ごくごく一部ですがこんな感じです。

それこそイヤイヤ真っ盛りのお子様達にも楽しんでいただけるはず♪

ご一緒に森の動物達の様子を覗いてみませんか(*^▽^*)

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG