ベビー・キッズ
2022.03.04

【産後のおはなし】パパの協力の大切さ

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【産後のおはなし】パパの協力の大切さ

神戸店で働くママスタッフが、
ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする
【KOBE mama blog*】。
催事スタッフのちとせがお届けします!
10歳・8歳・5歳の3兄妹のママです。

 

子供たちとお散歩すると、梅の花が咲いていました✨

春がだんだん近づいてきていますね!

ポカポカしている日は何だか嬉しくなります😊💓

 

画像

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回は、私の産後のお話を♪

 

里帰りをせずに迎えた3人目の出産時。

今までの産後は母に甘えっぱなしだったので、

不安を抱えていましたが

パパの協力👨✨で乗り切ることができました!


3人目にして初めて新生児期間から毎日一緒に過ごす事ができ嬉しかったようで💕

率先してお世話や、食事などの準備をしてくれるようになりました🍴

思いがけない嬉しい変化でした✨

 

画像


中には、ワンオペのママさんもいらっしゃると思います。

家事はほどほどに!食事は冷凍食品やお惣菜などを利用したりして、無理なくお過ごしくださいね😊


産後のお食事に

オススメのスープのご紹介ブログはこちら★

 

思い返すと…

我が家のパパは得意の料理🍴で栄養を摂れるよう、最大限バックアップしてくれてたのでは?と思ったりも。


産後のママはホルモンバランスが乱れたり

夜中の授乳による寝不足などで、思うように身体が動かなかったり、ちょっとしたことでイライラしてしまったり😭💦


そこでパパさん出番です‼️


「手伝う」ではなく

ママに寄り添って、一緒に楽しく子育てを満喫してもらえたらなと思います😊


我が家は3人目にして、2人で子育てをしている‼️を実感しました。

(最近また何もしないパパになってるので、会議を開こうと思います💦)

 

画像


毎日顔つきが変わっていく新生児期は本当に一瞬です😭✨

子育てを楽しんで、日々過ごせますように💓

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG